人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本-台湾-タイ
日本-台湾-タイ_d0088142_1146286.jpg


祖父のやっさんとオバサンに見送られ金沢駅を後にしました。

日本-台湾-タイ_d0088142_11463822.jpg


出発直前までラムは旅先のいろんな出会いや発見を楽しみにしてる気持ちが
前に出てて、すっかり寂しさを忘れていたのですが

見送る側の寂しそうな気持ちを察し、自分も寂しくなったらしく
横浜行きのバスで弱音を口にした、、、

しかたないよね

早朝に横浜駅に到着。YCATへの移動の時になんと、たった10分
の乗り換え時間だったのにミユキちゃんがラムに会いに来てく
れました。ラムのディズニーランド仲間だけあってラムの大好
きなお姫様ティアラを旅立ちにプレゼントしてくれました。

もう、これで朝からご機嫌です

道中何度もかばんの中のティアラを覗き込んでニヤニヤしてま
した。

ミユキちゃんありがとう

空港に着いてチェックイン。なんと荷物が15kgオーバーで超過
料を払わされました。こんなならビジネスクラスにしとく方が
安かった、、、最悪の出費

日本-台湾-タイ_d0088142_1147327.jpg


ラムにとって物心ついて初めての海外への旅。見るもの全てが
新鮮で驚きの連続です。

「ここは飛行機の駐車場?」

「ここはまだ日本?」

質問が絶えません。

日本-台湾-タイ_d0088142_11473039.jpg


中でも機内に移動してから目にしたキャビンアテンダントの
綺麗な制服がお姫様ドレスぐらいに気に入ったらしく感動して
ました。

日本-台湾-タイ_d0088142_11475175.jpg


感動の連続のラムとは別に、私は2人分の重い荷物から解放さ
れホッと一息つける瞬間です

この二人の感情の温度差を記念に撮っておきます

日本-台湾-タイ_d0088142_11481299.jpg


私は少し寝ようと横になるが、揺れや機内サービスが多く
簡単には眠らせてはくれません

そうこうしているうちに、眠れぬまま台北に到着です。

日本-台湾-タイ_d0088142_11483798.jpg


経由を利用しての資料の受け取り、台北から出発する同胞が
出発ゲートまで資料を届けてくれた。
重かった荷物の話をすると、彼も同じだったらしい。

ラムは、アナウンスも全てが日本語ではなくなり
やっと外国に来たという実感が沸いてきたみたいです

そうそう、やはりどこの空港でもマスクしてる人多いですね
世界的にインフルエンザに警戒しているのが伝わってきます

日本-台湾-タイ_d0088142_11485847.jpg


資料を受け取り同胞と励ましあい、それぞれ機内に移動
私達はバンコクに向けての移動です。

うはっ!! また機内食です、、、

日本-台湾-タイ_d0088142_11492085.jpg


でもラムは、喜んで また食べてます

日本-台湾-タイ_d0088142_11493970.jpg


どうにか無事にタイに到着

日本-台湾-タイ_d0088142_1150248.jpg


古くからの友人、タイ在住のハルコが迎えに来てくれた。
ハルコのフォローでタクシーに乗り、市内へ向かう道中

目にする看板のタイ文字を見て

日本-台湾-タイ_d0088142_11503063.jpg


「なんか落書きみたいね」だってw

日本-台湾-タイ_d0088142_11505315.jpg

by kinosuke_otowa | 2009-05-15 11:52 | ディオの日記
<< タイ滞在 最終日 出発です >>