人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑の砂の海岸
私の故郷、石川県には「琴ヶ浜(ことがはま)」と言う
踏むと「キュッ」と音が鳴る泣き砂の浜がある。

これも不思議なことなのだが、ここレユニオンには

緑の砂の海岸 がある。

緑の砂の海岸_d0088142_15184748.jpg


天気が良いともっとグリーンなんだそうだが、ちょっとこの写
真じゃわかりずらいかな。

緑の砂の海岸_d0088142_15191727.jpg


こうやって、手に取ると黒い砂と緑の砂があるのがわかっても
らえるだろう。

緑の砂の海岸_d0088142_15194832.jpg


ここは火山が噴火するたびに、溶岩が海に流れ込むルートにな
っており、海に流れ込んだ溶岩が海で研磨され黒い砂と緑の砂
を作り出しているのだそうです。

緑の砂の海岸_d0088142_15201849.jpg


これが陸地の溶岩の流れた跡地です。


さて、話は変わって

日本から送ってもらった荷物がまだ届きません、、、

国際小包にはEMS航空便、航空便、SAL便、船便の4種類あり
中でも一番早くて信用できるEMS航空便を利用したのですがま
だ届いていません。

2週間と少したつかな、、、

曲芸道具なだけに紛失だけは避けたいのだが。
by kinosuke_otowa | 2009-06-19 15:20 | REUNION
<< 親子二人での旅となると楽しさが... 毎日遊んでいるように見えますが >>