人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オランダ人トレーナー夫婦との出会い
オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_15313744.jpg


私はバンコクフェスタへの出演の為ここタイに訪れたのがきっかけで
ここの恵まれた環境が気に入り、ハードな筋トレやウエイト調整が
必要なときなんかは、日本を離れここでトレーニングを行う

これはラムが生まれる前からの事だ

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_15324320.jpg


もちろん、ラムとの生活が始まってからは訪れる回数もグッと減って
しまったのだが、それでも何度か短期で訪れている

ラムにとっては、このタイに来るのは2度目、いや行きにも寄ったから
正確には3度目か?!

1回目はまだ1歳の時の事だからラムは覚えていない

2度目となる行きに寄った時は、滞在期間が短すぎて、ゆっくりと
いろいろ見て回る時間がなかった

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_1535288.jpg


そこで今回はすこし時間に余裕ができたので、私がトレーニングの
時に訪れている環境をラムと共にたどってみることにした

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_1533556.jpg


そう言っても、アパートとジム、そして食堂と行きつけの薬局を教え
るだけのことなのだが

まずは、いつも滞在しているアパートに行くことに

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_13333194.jpg


今回滞在しているホテルとは違い、部屋にはベッドと冷蔵庫、テレ
ビしかない1Kタイプの古びたアパートです

でも、ジムからは歩いて5分ぐらい

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_8321272.jpg


しかも、すぐ近くの大通りにはジムの開く早朝AM6:00から屋台
が並び、朝昼晩と1食20B(60円)ぐらいで食事ができる
薬局、病院、スーパーすべてが5分以内で行けるという便利な
立地条件です

とりあえず、用はないのですが薬局、病院、スーパーも回ってきま
した

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_194936.jpg


そして、ジムに行くと顔馴染みのスタッフたちが明るく出迎えてくれた
タイと言う土地柄もあって、皆ラムには優しく接してくれたのですが
残念なことに、ここには子供用の設備が整っていないので子供の
入会は不可と言われてしまいました、、、

そこで、このバンコク(タイ)でジムマスティックの設備が整い子供も
受け入れてくれる教室、もしくはジムを探すことにした

私の通っているジムのトレーナーに尋ねてみたが、ムエタイとボクシ
ングの子供のジムならばわかるが、ジムマスティックとなるとわからな
いと言われ

探すツテを無くしてしまった・・・

そこで、「欲しい物はなんでも用意する」が口癖の情報ツウなタイ人
の友人に電話してみた

じつはこの友人もラムと同じ歳の子供をもち、ラムが初めてタイに
訪れた時にラムとも会っているw

ラムのためならば放っておけない!!

と、探し出してくれました

バンコクにあるジムマスティックの子供クラスは2箇所
しかも、1つはトレーニングジムとプールも併設されている!

ここしかないでしょう

とりあえず友人が電話してみると、タイ人でも日本人でもない英語
を話す担当者が応対してくれたらしいので
私が直接、電話してみることに

すると、Netherland(オランダ)の出身のトレナーが優しく応
対してくれ、本日はクラスは休みなのだが1時間後にジムを見学さ
せてくれることになった

オランダ人トレーナー夫婦との出会い_d0088142_15385275.jpg


急いでスクンビット通りにあるそのジムに向かうと

そこに現れたのは金髪の美男、美女の夫婦。共にこのジムでトレー
ナーをしているとの事、 先ほど電話で応対してくれたのはこの夫婦
の奥さんの方だった

さっそく中を案内してもらうことに

とてもすばらしい会員制のスポーツクラブでジムの設備もプールも
文句のつけようがないぐらい良い

ジムマスティックの子供クラスはまだ新設してまもないためレベルもそん
なに高くはないが、いずれはどんどんレベルを上げて良い生徒を輩出
していきたいと、これからの夢を熱く語ってくれた

この施設もそうだが、ラムにとって英語でトレーニングが受けれると言う
のは最高の環境

しかも、私にタイに滞在するときだけでも良いので、ここでトレーナーを
してくれないかと勧めてくれた

本当にありがとうございます

再会を約束し名刺を交換し、トレーナー夫婦とわかれた


世界的に失業率の高いこの御時世、人の生活と直接の関わりが
無いこんな特殊スキルを必要としてくれる場があるなんて本当にあり
がたいこと

すぐにでもOKしたいお誘いなのですが、まだやり残した仕事が
アフリカと日本にあるので、これをどうするか決めてからお返事したいと
思います

ラムにとっても良い話なだけに、良い方向に話が進んで行く事を願って
ます
by kinosuke_otowa | 2009-07-17 15:25 | Bangkok
<< バンコクの大道芸 ラムの衣装とレオタードを購入 >>